JSME関東支部シニア会からのお知らせ

シニアの持つ経験、技術、知恵の継承

2020年度日本機械学会関東支部シニア会第2回メンバー交流会について(2020年10月1日)終了致しました

    シニア会員の皆様におかれましてはご健勝のこととお喜び申し上げます.新型コロナウィルスの影響で日本機械学会関東支部シニア会の行事計画も大きな支障をきたしており、1月の総会で承認頂きました開催行事について、大幅な変更を余儀なくされております。  

先日行われました第1回メンバー交流会に続きまして、第2回メンバー交流会を下記日程にて行いますので、案内いたします。

 前回同様にZoomを使った遠隔方式で行います。自宅から参加できますので、多くの皆様のご参加をお願いいたします。

また、出欠連絡の必要もございません。

    Zoomへの参加案内(講演用URL)、及び講演資料につきましては、開催期日が近づきましたら会員全員へメールにて送付させていただきます。


日時:2020年10月1日(木)15:00~(1時間程度)
講演者:中村 城治 氏
講演題目:「新人委員長奮戦記」
講演概要:会員番号は「71・・・」。東大入試中止の年に入学し三年生から学生会員で入会して、タダタダ会費を払い続けて数十年。学会への貢献は何もしていないのに突如として専門会議の委員長を拝命。シニア会員の新人委員長として、部門協議会・運営委員会への参加や、年次大会の市民フォーラム「模擬裁判」での「悪徳技術士役」での活躍?? etc。 民間企業しか知らない一般会員として感じた、学会の古い体質や、設計責任に関する、民・官・学・法のズレ・・に関して話題提供をしたいと考えています。

 

参加者のご意見をお聞かせください。

シニア会交流会第2回(2020年度)アンケート